道の駅 アグリパーク竜王ワクワク体験案内!

果樹と体験農園を中心とした観光型の農業公園「道の駅 アグリパーク竜王」の地域観光案内ブログ

2014年11月

こんにちは。

いつもアグリパーク竜王にお越し頂き、ありがとうございます。
田園資料館からのお知らせです。

ただいま田園資料館では北大津養護学校の皆様の作品を展示しております。
12月上旬までの展示になりますので、お早目にお越し下さい。

次回の作品展示も決まり次第お知らせいたします。

IMG_3608


IMG_3607

こんにちは。
アグリパーク竜王BBQ担当の柊です。

日頃から多くのお客様にお越し頂いているBBQですが、だんだん風が冷たくなり、寒くなってきたのでBBQコーナーのテーブル周りを風除けで囲い、薪ストーブを設置し冬支度をしました。

IMG_3642

IMG_3640
今日は薪ストーブはまだ必要なさそうですが、設置したら火を付けずにはいられなくなったので、状況の確認と慣らしという事にして、火入れしました。
だるまストーブはガラス窓ではないので、薪を入れる時ぐらいしか中は見えませんが、火を見てると落ち着きますね。

薪ストーブを焚いて、皆様のお越しお待ちしております。

先日より開園させていただいておりました「みかん狩り」ですが、3連休期間、沢山のお客様にみかん狩りを楽しんで
頂いた為、本日をもって閉園とさせていただきます。
3日間だけの開園となりましたが沢山のご来園誠にありがとうございました!
また、来園度もよろしくお願いします。

おはようございます!

今週末、11月22日(土)よりアグリパーク竜王園内にございます「みかん畑」にて
みかん狩りを開園いたします!

みかんの品種は、糖度と酸味のバランスが取れた「宮川早生」となります。
お一人様5個300円にて狩りをお楽しみいただけます。
先着40名様を予定しておりますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

今週末の3連休はアグリパーク竜王にてみかん狩りを楽しんでくださいね♪

こんにちは、ベリーベリーカフェの嶋岡です。
12月は、クッキング体験以外にも、講師をお招きして、キムチ作りやお正月にぴったりのイベントを用意しております。是非遊びに来てくださね♪
Microsoft Word - 26,12  キムチなどチラシ_01

こんにちは、ベリーベリーカフェの嶋岡です。
12月のイベントが決まりましたので、お知らせいたします。
ベリーベリーカフェでは、毎月竜王で採れた食材を使った簡単なクッキングを行っています。
今回は、竜王産のいちごを使ってクッキングを行います♪
いちご農家さんの情報によれば、今年のいちごはできるのが早く12月には採れ始めるそうです。
これは、使うしかありませんね! みなさんも是非一度おいしいイチゴを食べにきてくださいね♪
Microsoft Word - 26,12  チラシ_01
Microsoft Word - 26,12  チラシ_02
 

こんにちは!
販売担当の植村です。

11月に入り寒さも厳しくなってきましたね。
そんな中、アグリパーク竜王では寒さを吹き飛ばす企画、京都市丹後から直送「カニの店頭販売」を実施します!
今回の目玉商品は ・松葉カニ ・間人(たいざ)カニ ・せこカニ3匹セット ・一夜干し
等など、その他にも大奉仕品も多数用意しております。

開催日時:11月15日(土) 10:00~ 完売次第終了

場所:アグリパーク竜王直売所前にて
    開催いたしますので今週末は是非アグリパーク竜王にお越し下さいね!

このページのトップヘ