道の駅 アグリパーク竜王ワクワク体験案内!

果樹と体験農園を中心とした観光型の農業公園「道の駅 アグリパーク竜王」の地域観光案内ブログ

2014年02月

ベリーベリーカフェの嶋岡です!
土曜日、日曜日はトッピングを楽しむグラタン作りとプチパンケーキ作りでした。
竜王生まれの白菜、大根、里芋などの冬野菜がたっぷり入ったグラタン!
そして、パンケーキも上手に焼いてかわいくデコレーション!
おいしくできたかなぁ~♪
藤川もえらいむ
ブログ写真パンケ1
ブログ写真パンケ2

ベリーベリーカフェ担当の嶋岡です!
2月9日(日)は親子クッキングイベント開催しました。内容は、園田いちご園さんのいちごを使った「いちご大福作り体験」、自分で焼いてトッピングする「パンケーキデコレーション体験」の2本立てでした♪
ご参加頂きました保護者やお子様には感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんの作品を少しだけアップしたのでよければ見てくださいね。
 terパンケーキ ブログ用

ベリーベリー担当の嶋岡です。

カフェ・ベリーベリーでは、2月の「親子で楽しむクッキング企画」として、
「トッピングを楽しむ~冬野菜ごろごろグラタン作り~」をご用意しています!

滋賀竜王産の旬の大根、白菜などを使って、
特製の和風ホワイトソースでグラタンを作ってお楽しみいただけます。
(ほくほくの里いも、ベーコンなども入ります。)

体験内容は、幼児のお子様でもお楽しみいただけます。
簡単に体験内容をご説明しますと、

1、グラタン皿に野菜をのせます。
2、ホワイトソースをかけます。
3、チーズをかけます。
4、いただきまーす!

簡単ですね!

IMG_9770
(写真はイメージです。)

滋賀竜王の冬野菜をお子様と一緒にお楽しみいただける、
「冬野菜ごろごろグラタン作り」の概要は次の通りです。

【日時】2014年2月22日(土)・23日(日)10:00~15:00(ご予約の際にお時間をご指定下さい。)

【場所】アグリパーク竜王・ベリーベリー(果樹狩りの受付をする建物内)

【参加料】お1人様 600円(税込)

【持ち物】エプロン、手拭きタオル

【所要時間】30分

【その他】ご予約制となります。アグリパーク竜王までお電話にてご予約ください。

【ご予約・お問い合わせ】アグリパーク竜王 0748-57-1311

皆様のご参加お待ちしております!!

22日(土)は若干の空席、23日(日)はまだご参加枠に余裕がございます。
是非ご参加ご検討ください!!

こんにちは!農業支援担当の菅原です。

いちご狩りのお問い合わせを多数いただいております。

本日2月1日も10名様の受入予定で、午前中の早い時間に定員に達してしまい、
受付を終了させていただきました。

そこで、現在のいちご園の状況をお知らせします!

コピー (2) ~ IMG_9758

一般的に「いちご」がなる時期は前年の12月から5月までで、
その期間中、次々と花芽が出てきて「いちご」が実ります。

今は、一番最初に実る「一番なり」の収穫、狩りが終わり、
「二番なり」の花が咲いている時期なのです。

なので、ミツバチも受粉に大忙し!
コピー (2) ~ IMG_9757

2月20日前後には、いちご狩りでたくさんのお客様をお迎えできるようになる見込みです。

また、それまでにも急遽受入可能になる場合もございます。

いちご狩りの生育状況、いちご狩りの受入予定については、
アグリパーク竜王のツイッター、facebookでお知らせしていきます。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

このページのトップヘ