道の駅 アグリパーク竜王ワクワク体験案内!

果樹と体験農園を中心とした観光型の農業公園「道の駅 アグリパーク竜王」の地域観光案内ブログ

2011年12月

5

2011年のアグリパーク竜王の営業は

本日12月29日をもちまして終了いたしました。

来年は1月5日(木)午前9時半より営業を始めさせていただきます。

1月5日、6日は振舞甘酒をご用意しております!

1年間のご愛顧誠にありがとうございました。

来年も今年と変わらぬご愛顧いただきますようスタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

5

アグリパーク竜王では、現在、冬のバーベキュー「冬Q」を開催させていただいております。

冬のバーベキュー「冬Q」


「冬Q」をお楽しみいただいたお客様のご紹介です。


冬のバーベキュー「冬Q」02


冬のBBQ最高ですね!
ほんま美味しいわぁ~
炭火の焼きおにぎりなんて初めてです!
わぁ~、田舎汁もついてる
バーベキューは夏のイメージが強いけど
冬にするのもまたいいものですね~
いいとこ見つけた、又来ます!


とのコメントをいただきました(*^_^*)
ありがとうございました。

薪ストーブも完備して
暖かい中で「冬Q」をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!

是非一度「冬Q」にお越しくださいませ(^_-)-☆

アグリパーク竜王→



5

お正月用品


アグリパーク竜王では

黒豆などの農産物はもちろん

竜王町の生産者手作りのしめ縄なども販売させていただいております!

そして、今年の年末限定で販売させていただいているのが

こちらの「くらかけ豆」です!

お正月用品 (1)


「くらかけ豆」は、青大豆の一品種で、種皮の模様が馬に鞍(くら)をかけたように見えることから、
「鞍掛豆」(くらかけ豆)という名前がつきました。

「海苔」に似た独特の風味とコリコリとした食感で、くせになってしまう方も多いんです!
しかも、食物繊維は、「ごぼう」の2倍以上、ビタミンB1は、プルーンの5倍以上も含まれているそうです!

お正月用品 (2)


レシピも、一晩水に漬け、水分を吸わせ、30分ほど茹でるだけの「くらかけ豆の塩ゆで」など簡単です!

限定販売の「くらかけ豆」は、250g・420円で販売中でございます!

生産量も少ない「くらかけ豆」、是非一度お試しくださいませ!

5

ブログネタ
お菓子 に参加中!
アグリパーク竜王☆手作りパンのドラゴンママでは、
今の季節にぴったりでかわいい「クリスマスコルネ」を販売しています!

クリスマスコルネ

手ごねの生地を焼き上げた上に、
クリスマスをイメージしてカラフルにトッピング!

中には、優しい甘さのクリームがたっぷり入っています!

クリスマスコルネ (1)

アグリパーク竜王☆ドラゴンママのクリスマスコルネは、
1個150円で販売しております!

ドラゴンママのクリスマスコルネで、一足早いクリスマス気分をお楽しみ下さい!

アグリパーク竜王→



5

アグリパーク竜王では、1月7日(土)、午後1時より、
「三輪車2時間耐久レースinアグリパーク竜王」を開催いたします!

三輪車2時間耐久レースinアグリパーク竜王

「寒い冬がやってきましたが、
寒い時期こそ、アグリパーク竜王で元気に遊んで下さい!」

というコンセプトで開催することとなりました!

ルールは簡単!
市販の三輪車で2時間以内に、多く周回を回ったチームの優勝となります!
(ルール詳細は、添付の「ルール」をご覧ください。)

概要は、次の通りです!
開催日時:2012年1月7日(土)午後1時より
       (練習のためのコース開放は、午前10時より行います。)
コース:アグリパーク竜王内特設コース
参加料:1チーム2,000円
ドライバーの人数:1チーム3名様~6名様
・未成年の方が参加する場合は、保護者の方の同意が必要です。
・未成年の方だけのご参加はご遠慮願います。
・走行中の安全を考慮し、ヘルメット、グローブを着用して下さい。(ヘルメット、グローブの種類について指定はありません。)
・小さいお子様の走行時は、ヘルメット、グローブに加え、「ひじ」、「ひざ」のパットを着用して下さい。
・その他、大会要項、ルール等を熟読して下さい。



三輪車2時間耐久レースinアグリパーク竜王 (1)

大会要項、ルールは、次の通りとなっております。

【大会要項】
1、大会主旨
 冬のアグリパーク竜王を三輪車で疾走し、竜王町の冬を満喫していただきます。
2、開催日時
 2012年1月7日(土)午後1時より。
 (練習のため、午前10時にコース開放)
3、概要
 アグリパーク竜王内の特設コースを三輪車で走行し、2時間の間に多く周回を重ねたチームの優勝とします。
4、使用する三輪車の種別
 市販の三輪車で改造していないもの。
 (前輪でステアリングを取る構造・人力駆動・前輪の中心部から後輪の中心部までの距離が80cm以内のもの)
5、参加資格
 特になし。
 (ただし、未成年者の参加については、保護者の同意書が必要です。未成年者のみの参加は不可とさせていただきます。)
6、年齢制限
 なし。
7、参加料
 1チーム1,000円
8、チームの人数
 3名~6名
9、お申込
 アグリパーク竜王に1月5日までにお申込下さい。(当日の飛び込み参加も可とさせていただきます。)
10、その他
 レースのルールについては、別紙ルールをご覧ください。

【ルール】
1、この大会は、冬のアグリパーク竜王で楽しむことが目的です。
2、三輪車については、市販、無改造、子ども用、前輪でステアリングを取る構造、人力駆動のものを使用します。
(但し、前輪の中心部から後輪の中心部までの距離が80cm以内のものに限ります。)
3、三輪車には、当日主催者が配布するゼッケンを付けていただきます。(お申し込み順)
4、ドライバーについては、1チーム3名から6名で構成してください。応援等の人数に制限はありません。
5、レース中、全ドライバーが1人1周はして下さい。
6、走行中の安全を考慮し、ヘルメット、グローブを用意し、走行時に着用してください。小さいお子様については肘、膝のパットを装着してください。
7、レース中は、三輪車のシートに座るか、ステップに座るなど、お尻が車両に触れている状態で走行して下さい。
(手押し、ステップに立っての走行は禁止します。ドライバーの交代時も同様です。)
8、6歳以下のお子様がドライバーの際、保護者の方が補助走行をして下さい。
9、年齢制限なしのレースとなりますので、お子様も一緒に走行します。本ルール1の目的を念頭に、弱者優先で接触事故等の無いよう注意して下さい。
万が一接触してしまったり、他者の走行を妨げてしまった場合は、トラブルにならないようなコミュニケーションをお取り下さい。
10、レース中に起こった事故について、その相手に責任を追及したり、損害を要求することはできません。ご自身に非がなくても「50:50」の定義に基づき処理されます。
11、その他、誓約書に記載の事項につき、遵守していただきます。


お申込書類もございます。
プリントアウトしてご使用ください。

【大会要項】
大会要項は、こちらをクリックして下さい(PDF)

【ルール】
ルールは、こちらをクリックして下さい(PDF)

【参加申込書】
参加申込書は、こちらをクリックして下さい(PDF)

【未成年者が参加する場合の保護者の同意書】
参加同意書(未成年者の参加用)は、こちらをクリックして下さい(PDF)

【誓約書】
誓約書は、こちらをクリックして下さい(PDF)

冬のアグリパーク竜王を、三輪車で疾走して下さい!
たくさんのご参加、お待ちしております!

5

ブログネタ
美味しい~おすすめ に参加中!
アグリパーク竜王、手作りパンのドラゴンママでは、
ベーグルを販売しています!

アグリパーク竜王 ベーグル


全て手作りで焼きあげられたベーグルは、
寒い冬でも、ほっこり温かい気分にしてくれます!


アグリパーク竜王 ベーグル


気になる種類は、
・プレーン(100円/個)
・くるみ(120円/個)
・ブルーベリー(120円/個)
・ミックス(120円/個)
・チョコ(120円/個)
と、なっております!

アグリパーク竜王・ドラゴンママのベーグルを、
是非一度お試しくださいませ!



5

アグリパーク竜王では、バレンタインデー直前の2月4日(土)、
第2回目となる「フィーリングカップル20対20inアグリパーク竜王~バレンタイン直前スペシャル~」を開催いたします!


フィーリングカップル20対20



第1回のフィーリングカップル20対20では

6組のカップルが成立!するという

大成功のうちに終了させていただきました!

第2回目の要項は、次の通りとなっております。

【要項】
・日時 2012年2月4日(土)午前10時~
・場所 
アグリパーク竜王
・内容 BBQ、ゲーム、チョコレートケーキ作りなど(予定)
・年齢制限 20歳~40歳
・参加費 男性 5,000円 女性 3,500円
・人数 男性20名様 女性20名様
    (滋賀県内の方に限ります。先着順)

お問合せ・お申込は、
アグリパーク竜王 0748-57-1311
までお気軽にお電話ください!

冬のアグリパーク竜王で、素敵なパートナーを見つけて下さい!
皆様のお申込、お待ちしております!

5

アグリパーク竜王の年末年始の営業日、営業時間についてお伝えします!

12月26日(月)休館
   27日(火)通常営業
   28日(水)通常営業
   29日(木)午前のみ営業
(レストランは13時まで営業・パンコーナーはお休みをいただきます。)
   30日(木)休館
   31日(金)休館

 1月 1日(日)休館
    2日(月)休館
    3日(火)休館
    4日(水)休館
    5日(木)通常営業
(振舞甘酒をご用意しております。)
    6日(金)通常営業(振舞甘酒をご用意しております。)

年末年始もアグリパーク竜王をよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



5

ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
アグリパーク竜王直売所 (3)

アグリパーク竜王の直売所には
毎日採れたての竜王町産の新鮮野菜がずらりと並びます!!

アグリパーク竜王直売所 (1)

大根や人参の根菜類。


アグリパーク竜王直売所

お鍋でいっぱい食べられる白菜。


アグリパーク竜王直売所 (6)

お漬物に日野菜はいかが。


アグリパーク竜王直売所 (7)

お正月に向けて黒豆はいかが。

アグリパーク竜王直売所 (4)

初物のイチゴも入荷しました!


アグリパーク竜王直売所 (5)

とっても甘い柿ですよ。


アグリパーク竜王直売所 (8)

直売所では、牛肉や


アグリパーク竜王直売所 (9)

乳製品、お漬物、あわび茸もずらりと並んでいます。



アグリパーク竜王直売所 (10)

様々な特産品も取り揃えておりますので

お買物は是非アグリパーク竜王の直売所へお待ちいたしております(^_-)-☆

5

ブログネタ
食品のお買い得情報 に参加中!
アグリパーク竜王焼きたてパン (1)

生地と味にこだわって作ったビーフシチューパイ誕生!!

コクのあるとっても美味しいパイですよ(*^_^*)

レンジで温めて召し上がるとほっこりあったか気分になりますよ~


アグリパーク竜王焼きたてパン (2)

同じく新商品、きのこグラタンパイ!!

グラタンのクリーミーな味わいが最高です\(^o^)/


アグリパーク竜王焼きたてパン (3)

こちらは人気のピザパン。

季節の野菜をたっぷり使っています!!


アグリパーク竜王焼きたてパン

5種類の味が楽しめる大人気のベーグルです!!

アグリパーク竜王のパン工房をよろしくお願い致します(^_^)v

5

ブログネタ
プランター菜園 に参加中!
アグリステアーズガーデン

アグリパーク竜王の、ステアーズ ガーデンに

パンジーの花壇を作りました(*^_^*)

パンジーの下にはチューリップの球根も植わっているんですよ。

春が待ち遠しいです\(^o^)/

5

ブログネタ
年賀状【無料素材・イラスト・テンプレート】 に参加中!


来年の干支は「辰」!


ドラゴンの年ですね!(^_^)v


アグリパーク竜王のキャラクターはズバリ、をイラスト化した


ドラゴンちゃんなのです!



ドラゴン01



アグリパーク竜王には、ドラゴンちゃんを始めとして

ドラゴンをモチーフとしたモニュメントもございます!

まずは、ドラゴンちゃんの顔出し看板!

ドラゴン02


こちらの顔出し看板からお顔をのぞかせて、
新年のお祝いをお伝えするのも良いかもしれませんね!

そして、ドラゴンのモニュメント!

ドラゴン03


こちらは本格派のドラゴンです!
迫力あるドラゴンと一緒に、迎春のお祝いをお伝えするのも良いですね!

ドラゴンちゃんの顔出し看板は、アグリパーク竜王内、田園資料館前、
ドラゴンのモニュメントは、アグリパーク竜王内、直売所横にそれぞれ設置してございます。

来年の年賀状に、年賀メールに、アグリパーク竜王のドラゴンちゃん、ドラゴンのモニュメントはいかがですか!?

皆様のお越しをお待ちしております!

アグリパーク竜王→

このページのトップヘ